いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2022-02-19から1日間の記事一覧

校正終了

やっと第二校の校正が終わりました。 先ほど、出版社に送ってきました。 あとは、編集者さんにおまかせ。 しばらく、プリントの仕事から解放されそうです。 好きなことするぞー。

京終駅

去年の夏には、ここにすごいのが停まっていたのですが、今日は何もいませんでした。 奈良線に乗り換えて、玉水まで。 玉乃光の酒蔵がありました。 205系ががんばってます。 木津にSL走らせたら面白いだろうな。

天理駅

「ようこそ おかえり」って看板が多い。 さすが、天理駅。 まほろば線に快速があるのを初めて知った。 土日は一本、平日は2本あるみたい。

桜井駅

高田からずっと東に走ってきたのが、ここでグルンと北に曲がります。 お隣の近鉄桜井駅は、たくさん電車が発着しています。 こちらはのんびり。 さて、次はどこで降りましょうか。

201系

王寺着。 乗ってきたのは、もうすぐなくなってしまうかもしれない201系。 5番乗り場に行くと、201系と221系のコラボです。 まずは、志都美に下車。 しばらく停まってくれてたので、スタンプ押して同じ列車に飛び乗れました。 得意の計画変更。 万葉まほろば…

始発

久々に始発に乗りました。 ハルカスもまだ眠っています。