いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2022-02-04から1日間の記事一覧

犬は神様

山本容子さん作。 この人は、堺の生まれ。 小さい頃から、犬を「切らした」ことがない暮らしをして来た。 DOGを逆さにしたら、GODだ。 鎌倉に住んでいた時に、庭に迷い込んできたルーカスとは、16年一緒だったそうだ。 だんだん老犬になり、脳溢血で右半身が…

お二人さん

小さなホットカーペットの上が、2人の定位置です。

お地蔵さんネコ

恵方巻きは、夜に丸かぶりしました。 昼に嫁さんと予約していたのをもらいに行ったのですが、午前中に通院帰りのアキと落ち合ってパン屋さんに寄ったので、お昼ご飯はパンになりました。 アキは、逆子が治っていたので喜んでいました。ぼくらも、ホッ。 予約…

今朝のニャンちゅう

ニャンちゅうらしい顔してます。 今朝は少し活動的で、こんなとこに登ったりしていました。 これくらいの高さなら、まだ登れます。 小さいときは、ぼくの肩まで登ってくるくらい身軽でしたが、今は昔。 でも、表情は昔とちっとも変わらない。

完成

新しいプリントが出来上がって来ました。 と言っても、ずっと前に作ったものを、新指導要領に合わせて改訂したもの。 でもまあ、一仕事片付きました。

恋する猫さんぽ

新美敬子さん写真と文。 この人は、ネコの写真を撮るために30カ国に出かけた人。 最後の田代島以外は、全て外国で出会ったネコたちです。 ぼくがいちばん気に入ったのは、マルタのヴァレッタでのこの一枚。