いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2021-11-20から1日間の記事一覧

帰りのサザン

帰りは、旧型の車両でした。

かしら

帰りに加太の駅で待っていてくれたのは、黒のかしらでした。 4種類のめでたい電車のうち、3種類に乗ることができました。

淡島神社

駅から歩いて、淡島神社まで往復。 人形供養をしてくれる神社です。

なな

ななに乗って、磯ノ浦から加太へ。

磯ノ浦

次の電車が来るまでの30分で砂浜まで行き、ハワイ気分を味わって来ました。

二里ヶ浜

駅員さんがホームに立っている姿、最近ではあまり見ない気がする。 二里ヶ浜の駅にて。

行き違い

八幡前駅で、列車交換。 反対側からやって来たのは、赤色のななさんでした。 加太線の駅が7つあるのにちなんだ名前だそうです。

南海本線紀の川橋梁

赤色が目に染みます。 この橋を渡って次の紀の川駅で、本線と分かれて加太線に入ります。

かい

和歌山市駅に入って来たのは、めでたい電車のなかの水色のかいくん。 車内は海の生き物でいっぱいです。

鳥取ノ荘から箱作、淡輪、岬公園にかけては、車窓から大阪湾が見える区間。 お天気上々です。

特急サザン

急に思い立って加太へ行くことに。 なんばからサザンに乗りました。 プレミアムなので、座席にコンセントも付いています。 和歌山市駅まで1時間。 快適です。

同行

嫁さんの検査に同行しました。 病院までは、自転車で。 ちょうどいい時間につきました。 今日の嫁さんの口癖は、「お腹減った。」 検査のため、食事抜きでしたから。 スムーズに検査終了。 すぐにハルカスで食事。 おばあちゃんには、お弁当を買って届け、そ…