いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2021-08-04から1日間の記事一覧

歩く

駅からしばらくは住宅街。 それを抜けると、鈴鹿川の土手までずっと田んぼが広がっていた。 もう稲が実をつけている。

平田町駅

鈴鹿線の終点の駅。 高架駅でなく、地上駅だ。 初めて来た。

鈴鹿市駅

ここでまた運命の分かれ道。 伊勢若松方面に行くか、平田町まで乗るか。 めったに乗れない平田町を選ぶ。 そこまで行けば、歩いてJR関西線の加佐登駅に行けそうだ。 線路がとても広い。

近鉄鈴鹿線

地図を見ると、近鉄鈴鹿線がすぐそばをとおっていたので、計画を変更する。 快速みえで津方面へ戻る予定だったが、近鉄鈴鹿線に乗るために、鈴鹿市駅まで歩く。 乗り継ぎしやすいところに駅を作ってくれたらよかったのに、結構な距離でした。

鈴鹿駅

どうしてこの駅に来たかというと、鉄道発見伝のスタンプが置いてあるからである。 でも、他の駅と同じように、電車の前の運賃箱にお金を入れて降りたので、不安になった。 ホームから階段を降りていくと、人の気配がない。 一番下まで降りて、ようやく小さな…

伊勢鉄道

津駅で乗り換え。 乗り換え時間が2分しかなかったけど、同じホームの反対側で待ってくれてたので、余裕で乗り移れました。 整理券を取って、鈴鹿駅に向かいます。 計画された時には複線にする予定だったところを、単線の線路しかないのが寂しい。 でも、立派…

JR東海

亀山からJR東海の車両。 キハ25です。 津駅まで行きます。

関西線

加太越えで、亀山へ。 今日は自転車なしの乗り鉄旅です。