いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2021-07-25から1日間の記事一覧

城見エリア

森ノ宮の駅にこんなのがあることも、初めて知りました。 駅の端っこにこんなテラスがあるのがオシャレです。

コンプリート

まだスタンプを押していない環状線の駅も、この際行ってみることにしました。 福島 野田 天満橋 桜ノ宮 京橋 大阪城公園 森ノ宮 玉造 鶴橋 と押して行きました。 鶴橋で、環状線をコンプリートしました。 やったー。 福島と野田は我が家から一番遠い位置にあ…

さくら夙川駅

この駅からスタートし、降りては押して、降りては押して、と一駅ずつ進んで行きました。 次の電車がすぐまた来てくれるのが、神戸線のいいところ。 待ち時間がほとんどなし。 さくら夙川 西宮 甲子園口 立花 尼崎 塚本 とJR神戸線のスタンプが集まりました。

武庫川団地前駅

再び武庫川線に乗って、JRの駅スタンプ集めをすることにしました。 武庫川駅まで戻り、西宮駅へ。 そこから歩いて、さくら夙川駅か西宮駅へ行きます。 こんなチャンスは滅多にない。

白球の森

第65回大会を記念して、各県の代表校がそれぞれ郷土の木を持ち寄り、それをこの公園に植樹したんだそうです。 PL学園や池田高校、箕島高校など、懐かしい名前のプレートがありました。 野球を見ることができてたら、この森には気づかなかっただろうな。

無観客

武庫川団地前駅から、1キロほどを歩きます。 初めての道なので、地図を頼りに。 前に来た時は、自転車だったのです。 暑いけど、日傘があるので大丈夫。 地図でわかりにくかった公園の中もうまく通り抜けられて着いてみると、なんだか雰囲気が変。 門が閉ま…

阪神武庫川線

西九条から尼崎行きに乗ってきて、尼崎で急行をやり過ごして、普通に乗ってきた。 それで、武庫川線への乗り換えがギリギリで焦りました。 急行も武庫川に停まるのを知らなかったのです。 でもまあ、間に合ったからよし。 武庫川線の電車は黄色と緑のかわい…

ねこと友だち

いとうひろし作。 ブータレと名付けられたノラ猫が主人公。 金魚鉢の金魚夫婦と友だちになる。 魚を食べたいという本能と闘う。

阪神電車

いつものことながら、急に思い立って野球を見に行きます。 武庫川で乗り換えて、武庫川団地前まで行きます。 目指すは、鳴尾浜球場。