いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2021-06-13から1日間の記事一覧

鯉野池

地図に連れてきてもらった。 今まで、そばの道は何度も通ったけど、こんな池があるのは初めて知った。

大塚運動広場

高校を越えると、野球場があった。

大塚山古墳

来るのは2回目。 だんだん位置関係が分かってきた。

踏切

かわいい踏切ですね。

西法寺

門前にバスがありました。

公民館

なかなかいい感じの建物です。

恵我図書館

小学校の脇をぐるっと曲がると、あれ、どこかで見た景色。 前に来たことのある恵我図書館でした。 今日の道と、前に来た時の記憶の道がつながりました。

西野々あたり

ゴルフセンターから見えた謎の高い建物を目指して走ってきた。 建物は何かの会社なのかなあ、よく分からなかった。 その裏に小さな池があって、クネクネ行くと田んぼ地帯。 学校の横に大きな池。 初めて通った。

ゴルフセンター

大きな池にあるゴルフセンター。 ゴルフボールって、見えない。

三宅図書館

図書館ポストに返却。 さて、ここからどこ行こう。

大和川

今日は高野大橋で大和川越えた。 本を返しに行きます。

ベンチ

大阪メトロ新大阪駅のベンチ。 オシャレですね。 つい、座ってみたくなります。 いや、歳のせいか。

マスク

駅マルシェには、知事のマスクも売られていました。 何でも商売にしてしまう大阪人。

駅マルシェへ

引っ越しを手伝った後、一日券で嫁さんと新大阪へ。 駅マルシェで買いたいものがあったのです。 それは、環状線60周年記念グッズ。 JR新大阪駅の中なので、入場券を買って入ります。 ただし、その入場券を見せると130円分の買い物券がもらえます。 なんだか…

引っ越し

昨日は早朝から、アキの引っ越しを手伝いました。 引っ越し屋さんが来る直前まで、箱詰めしている綱渡り。 あとは、引っ越し屋さんが段取りよくトラックに乗せて運んでくれました。 ぼくらは、地下鉄で新しいマンションまで残りの荷物を運んでおしまい。 お…