いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2021-03-29から1日間の記事一覧

ベニカナメモチ

嫁さんと、あれなんやろなあと、何度か言い合う。 でも、分かるはずもない。 帰って来て調べたら、ベニカナメモチという植物がそれらしかったんだけど、果たして真実やいかに。

ピンクの海へ

土手を降りて、桃畑の中の道を歩きます。 テレビカメラの人も撮しにきていて、その人の立っていた場所で真似して撮ったりしました。 あたり一面、ピンクの世界。

お弁当タイム

桃の花が見下ろせる土手で、お弁当。 和歌山駅で途中下車して、近鉄の地下で買ってきたエビカツ弁当。 いっただきまーす。

桃源郷

橋を渡ると左手に桃源郷が見えて来ました。 桃の花は、ちょうど見頃みたい。 遠目にも、ピンク色がきれいです。 花の時期に来るのは初めて。 嫁さんも来てよかったと言っていました。

下井坂

下井坂に着きました。 ローカルな片面ホームです。 改札口もなし。 短いスロープを降り、そのまま外へ出ます。 今日は自転車は使わず、歩きです。 車の多い道を南へ向かいます。 紀の川が見えて来ました。

うめ星電車

和歌山駅にて。 和歌山線のホームから見る和歌山電鐵のホームです。 和歌山線のホームは、自動改札ができていて、18きっぷを機械に置いて、インターホンで改札を開けてもらう方式になっていた。 今日は、嫁さんと下井坂に向かいます。 桃の花を見にいく予定。…