いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2021-02-22から1日間の記事一覧

せんなん里海公園

海に沿って長ーく伸びる公園。 自転車のおかげで、どこまでも行ける。 うれしい。

海洋センター

6年生や5年生を連れてきたところ。 変わった形の建物だ。

ヨットハウス

目を引く建物。 通り抜けて海側に出ると、ヨットが一艘浮かんでた。

海です

歓迎の看板が出ていた道は上り坂だったので、平坦な方の道を選んで海に出る。 少し南に下って漁港も見た。

淡輪

久々に来ました。 割と簡単に来られるんだなあ。 こんな改札、今時珍しい。 長椅子も年季入ってます。

岸里玉出

自転車でこの駅まで来ました。 ここから輪行。 この駅は二つの駅をくっつけたから、ホームが長ーい。 一方、汐見橋線のホームは短ーい。

ひめまつ

路面電車の駅の待合所。 たまたま通りかかった。

空から見ててね

はせがわまみ著。 トリマーとして働いていた動物病院で、懐いてくれたネコ。ばた子と呼ばれていた。 ばた子は、そこで重要な仕事をしていた。 供血猫としての役割だ。 輸血が必要になったネコに、血を分けてあげるのだ。 7歳になって供血猫を卒業したばた子…

モーニング

電車に乗って、ターミナル駅でモーニング。 本が読めました。

地に消える少年鼓手

ウィリアム・メインの2冊目。 題名がすごく時代がかっている。 なんだか古い映画のタイトルみたいだ。 アーサー王にまつわるイギリスの言い伝えを取り入れた物語だそうだ。 本文は分かりにくいところがあったが、あとがきで謎が氷解する。 この物語は、メイ…