いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2021-01-06から1日間の記事一覧

おじいちゃんとの最後の旅

ウルフ・スタルク作。 頑固な上に、汚い言葉で喚き散らすおじいちゃん。 でもそれは、病院のベッドで寝たきりですることがないから。 お父さんもあまり会いに行こうとしない。 逆に孫のウルフは、そんなおじいちゃんが大好き。 病院を抜け出して、ストックホ…

あみとゴン太

東京から大阪に引っ越してきたあみの新生活が始まる。 ペットショップでヨークシャーテリアのゴン太と出会う。 2人はすぐに仲良くなった。 ゴン太は人間の言葉がわかり、あみは犬の言葉がわかるから。 やざわとおる著。

保健室経由、かねやま本館。

松素めぐり著。 いじめに耐えきれず、保健室に行くと、となりの第二保健室から声をかけられる。 中は普通の保健室だったんだけど、硫黄のような異臭がする。 しばらくベッドで寝ていて、カーテンのしまったベッドが気になってそおっと開けてみると、トンネル…

段ボールハウス

寒いので、中に入ってくれてます。 ノラさんにとっては厳しいシーズンですので、冷える夜などどこで過ごしているのか気になります。 また寒波が来るそうですが、乗り切ってほしいです。

やっとできた!

いつの頃からか、読ませていただいた記事にスターを付けることができなくなっていた。 こちらは付けてもらってるのに、なんだか申し訳なく思っていた。 一度調べて、その通りやってみたが、直らなかった。 あきらめていた。 今日、もう一度調べたら、別の方…

クロネコつうしん

松尾初美作。 3つのお話が収められたかわいらしい本でした。 どれも、ネコが出てくるお話です。 動物図鑑を見るのが好きなぜんそくの男の子。 動物を飼うことができないんだけど、庭のサボテンの横にクロネコがやってきてちょこんと座っています。 のらねこ…