いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2020-12-19から1日間の記事一覧

森のおはぎ

アキが買ってきてくれました。 有名なんだそうです。 デパートで、飛ぶように売れてたそうです。 食べるのが楽しみ。

黒座布団

うちに来るノラのみかんちゃん。 寒さで震えてたらしく、嫁さんが座布団を敷いてやったら、その上にちょこんと乗っかっています。 このあと、スーパーで段ボールもらってきて、箱の中に敷き直してやりました。 この黒座布団は、ミュウミュウを病院に連れて行…

からすたろう

末盛千枝子さんの本で紹介されてた絵本。 思いが込められた本ですね。 今クラスにこんな男の子がいたら、どう扱われるんだろう。

傑作はまだ

瀬尾まいこさんの本。 25年ぶりに初めて自分の息子と会う小説家の物語。 息子の智の飄々としたところがいい。 ほとんど2人だけで進行するんだけど、最後に両親や美月さんも出てきて、家族の温もりが感じられます。

希望と勇気と・・・

今朝も少し早めに起きれたので、気になっていた桜珈琲にダホンで行きました。 雰囲気も良くてコーヒーも美味しかったけど、伝票の裏に書かれていた一言がまた良かった。 「人生には三つのものがあればいい 希望と勇気とサムマネー」 かっこいいですよね。