いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2020-11-21から1日間の記事一覧

赤人橋

くねくねと蛇行する湖の真ん中あたり、今度は渡れる吊り橋が現れた。 ここを渡ってしまうと、湖とはサヨナラ。 額井岳方面へのコースになる。 少し迷うが、大和富士と呼ばれるらしい額井岳がきれいなので、渡ることにした。

真っ赤

ときどき、真っ赤な紅葉が目を楽しませてくれる。 その都度、思わず立ち止まる。

吊り橋

リアス式海岸のようなギザギザの湖の岸を行く。 特に一番初めの湾?は細長くて、思い切り南に下って先っぽまで行ってから北上した。 風が吹くと、黄色い葉っぱがたくさんひらひらと舞い落ちてきた。 まるで、葉っぱのシャワーのようだった。 吊り橋が見えて…

室生ダム

何度も候補には上がったのですが、なかなか来る機会がありませんでした。 とうとう来ました、室生ダム。 坂道は大変だったけど、駅からそんなに離れてないのでうれしい。

茅葺屋根

大野寺を越えて右に曲がると、茅葺屋根の家。 いい感じです。 橋をくぐってから、いよいよダムへ上がる坂道です。

室生口大野

今朝は、室生口大野で降りました。 1dayきっぷは、次の三本松まで通用します。 そこから先は三重県になるのでアウト。 そのかわり、大阪奈良京都どこでも乗り降り自由です。 前は、宇陀川に沿って東に走りましたので、今回は西に向かい室生湖に行ってみたい…