いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2020-10-04から1日間の記事一覧

ZAKI

パティスリーZAKIに行く。 アキの一日券を借りて、バスと地下鉄を乗り継いで行った。 嫁さんがここのショートケーキのファン。 ショートケーキは、残り一つだった。 ギリギリセーフ。 五つ買って帰って、おばあちゃんにも来てもらって、ケーキタイムをした。

コスモス

藤井寺高校の裏手に出る。 畑の一画にコスモスが満開。 高校の敷地沿いの細道を、たぶん行けるやろ、と自転車押して行くと、途中で道が無くなる。 稲刈りしてはる農家の人がいなくなったすきに、畦道をすり抜けた。

城山古墳

北上して城山古墳へ。 ベンチで少し本を読んだ。 地域の人の憩いの場的なところ。 この辺り、道がクネクネしていて、方角が分からなくなる。 大和川に向かって走ってたつもりが、また市役所の方に戻ってしまった。

ペット供養

朝6時前に、ニャンちゅうとジャムに起こされる。 エサくれ攻撃。 目が覚めたので、久々に朝のチョイ乗りに出かけた。 葛井寺に行く。 駅は何度も通っているのに、お寺に行ったのは初めて。 あるのは知ってたけど、この漢字で「ふじいでら」と読むことも知ら…