いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2020-03-01から1日間の記事一覧

橋本駅

帰りの電車の中です。 橋本から乗りました。なんば行き急行。 まだあのネコのことが気になる。 骨折ったり、血が出てるようではなかったよな。 無事でありますように。

ネコを轢いてしまった

線路脇の坂道を下っていたら、横から何か飛び出して来て当たってしまう。 ボーッとしてたので、ブレーキが遅れた。 まさか、そんなとこから走り出てくるとは思わんもん。 前のタイヤで踏んでしまった。 薄茶色のネコだった。 必死で走って逃げていった。 怖…

こうや

金剛の駅で乗り換え。 先に、特急こうやが発車していきました。 特急券がなければ乗れないので、ぼくは次の電車。

今日は病院の予定なし

去年の夏母が入院してから、毎日病院通いが続きましたが、三つの病院でお世話になり、きのうやっと退院させました。 長い長い7ヶ月でした。 介護休暇を取ったり、早帰りしたり、いろいろしましたが、来週からやっといつも通りに仕事できるはず、だったのです…

作戦会議

朝一番で動物病院の診察券を出しに行き、そのまま自転車で出かけるはずだったのですが、主治医の先生がお休みだったため、一旦帰宅して嫁さんに報告。 行先が未定で、とりあえずJ Rの駅近でモーニング。 さて、どこ行くか、ひとりで作戦会議。 鶴ヶ丘からJ R…