いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2019-09-23から1日間の記事一覧

送迎バス

うちのお墓は二つのルートがある。 一方は、送迎バスがあり、もう一方は民間バスが通っている。 行きは送迎バスを利用した。 帰りは民間バスでと山門の階段を降りたら、なんと1時間待ち。 送迎バスも、1時間に一本なんだけど、なんとお彼岸中日なので、今日…

墓参り

猫の病院、母の病院とすませ、今日はうちのお墓に行く。 嫁さんが結婚前に亡くなってた父に会ってみたかったとつぶやいたので、会ってもらいたかったなという気になった。

最後の運動会

昨日は、運動会でした。 仕事として参加する運動会は、おそらくこれが最後。 もうクラス担任ではないので、淡々とこなしました。 若い人たちが熱っぽく頑張ってはるなかで、ますます窓際の悲哀を感じる一日でした。 朝出がけに、しんどいはずのミュウミュウ…

ねこはちときんとっと

意外な展開に、思わず笑顔になれる絵本です。

10ねこ

岩合さんの写真絵本。 写真を楽しみながら、ねこの数を数えてしまう。 最後のページでは、読み聞かせした3人とも、22匹って言ってました。

落ち込む

食欲増進剤を飲ませたら、さっき飲ませた魚のスープもみな吐いた。 胃液も出て、飲ませたのより多く吐いてた。 せっかく飲ませたのに。 錠剤はストレス以外の何物でもない。

4番です

いつもなら診察券出した後、診察開始時刻に合わせて嫁さんがミュウミュウを連れてきてくれるんですが、今日は風が強いので、一旦帰って2人で連れてきました。 受付番号は、4番です。 藤井選手ですね。 今日から三日間主治医の先生がいないので、ちょっと不安…

水飲んだ!

今朝、シリンダで無理やり魚のスープを口の中に押し込んだ。 相変わらず前足で引っ掻き、思い切り顔を背けて拒んでいたけど、2メモリずつ10回、だましだまし飲ませた。 終わったら、ふらふらした足取りで、隠れ家へ逃げていった。 でも、方向転換して水の…