いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2019-08-18から1日間の記事一覧

そもそも今日は、海を見に行こということで来たのでした。 やっと目標達成。

標識

かわいい標識ですね。 初めて見た。

ふわとろオムライス

農協前で降りて、古い町並みを歩きました。 なんだかオシャレです。 嫁さんのリクエストの店を探して、地図を頼りにさまよいました。 ふと景色が開けると、右手の小高いところにそれらしき建物。 奥まったところにありましたが、意外と近い。 静かなところで…

宮浦港

島の玄関って感じで賑わってました。 かぼちゃのアートが目を引きます。 レンタサイクルのお店もありました。 案内係の人にいろいろと教えてもらって、島の反対側の本村エリアに行くことに。 バスの時間までまだまだあるなーと思っていたら、臨時便が来まし…

フェリー

船に乗るのってワクワクしますね。 宇野港から直島まで。 ボーッと歩いてたら、ロープの外側を進んでて、車が乗る方に行きそうでした。 暑いのでデッキではなく、客室で涼みながら景色見ました。 20分で到着。

岡山駅

深い眠りから目覚ましが叩き起こしてくれる。 よかった、4時に起きることができた。 嫁さんも起きてくる。 二人で自転車飛ばして、始発に乗れた。 今、茶屋町駅。 岡山駅では、特急しおかぜとキハ40系の気動車を見た。 ここから、宇野みなと線に入る。

空はいまぼくらふたりを中心に

まるで映画を見ているような物語でした。 (そのうち映画化されたらいいな) うた部の第2作。 読み終わってからも、いくつかの場面が頭の中に浮かんできます。 なかでも、盛岡での啄木短歌甲子園のシーン。 業平が自分の気持ちに素直になれたところ。 こんな…