いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2019-08-17から1日間の記事一覧

水まんじゅう

大垣で途中下車。 まっすぐお店へ。 お客さんがいっぱいで、整理券もらって水まんじゅうをいただきました。

岐阜駅

ぼくらが乗る大垣行きの前に貨物列車が通過していきました。 向かいのホームからは高山線を走ってきた特急ひだが、反対向きに名古屋に向けて出発していきました。 ウナギの次は水まんじゅうです。

信長公

お土産ちょこっと買ってから、信長さんにご挨拶。 暑いので、ご無礼して日影からパチリ。

シティータワー43

外が見える高速エレベーターに乗って、展望台へ。 金華山に長良川、138タワー、そして岐阜駅を見下ろす大パノラマが広がっていました。 線路が大きくカーブして、名古屋の方につながっています。 まっすぐいくのは、高山線。 名鉄の赤い電車がかわいい。 結…

清水緑地

駅前にこんなのどかな景色。 あれっ、景色の奥に見えるのは、我らのマークではありませんか。

二文字屋

今日はここのうなぎを食べにきたのです。 ぼくらが歩いていると、お店に続く道を曲がっていく車が2台・・・。 まだ開店前なのに、すでにもう並んではりました。 ぼくらも列の後ろに。4組目くらいでした。 鰻丼を注文。 外はカリッと、中はふわふわで美味しか…

中山道

この辺りは、中山道の加納宿というらしい。

ハンター

岐阜駅から歩きます。 道を渡るとすぐに静かな住宅街。 小さな神社でミケ猫発見。 何か狙ってるなと思ったら、セミでした。 近づくまではカンペキ。 でも、最後の一撃で失敗。 逃がしてしまいました。 セミもあなどれません。

おおがき

久しぶりの遠出です。 少し曇ってて、伊吹山は薄っすら。 大垣で豊橋行きに乗り換えました。 やっぱり人が多く、走って乗り換える人もいた。 ぼくらは、人の流れに乗って歩く。 揖斐川を渡りました。