いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2019-07-15から1日間の記事一覧

洛楽

帰りの特急は、洛楽でした。 この電車は、昔のように京都から京橋まで途中の駅は止まらないのです。

店長

今日自転車借りたお店は、一台一台に名前が付いてます。 ぼくのは、店長。 自転車置き場で探す時、 色でなく、名前で探しました。

緑寿庵清水

帰り道、たまたま通りかかりました。 試食の金平糖をもらってお店の中へ。 スイカとソーダ味のを買いました。 金平糖は出来上がるまでに、14日もかけるとか。 芯になるものが何か尋ねたら、それは企業秘密ですと言われました。 でも、結婚式の引き出物や出産…

岡崎神社

山元麺蔵は、店の前に人だかりがしていて、チケット持ってますかと聞かれました。 持ってなかったので、今から整理券もらうと5時になるとのことで、諦めました。 そこで向かったのがおめん。 こちらは、すぐに席に座れました。 途中、岡崎神社に寄って、うさ…

杣コーヒー

ものすごく並んでるので、そんなに美味しいのかなと、並んでみた。 美味しかった。 杣コーヒー。 今度きたら、また並ぼう。

手づくり市

15日が休日だと嫁さんが気づいて、来ることができました。 正平さんみたいな帽子と猫の写真と革紐を買いました。 以前に比べて外人さんが多い。 嫁さんも気に入ったペンダントを買っていた。

阿闍梨餅

久しぶりに京阪で京都へ。 出町柳で自転車借り、まず向かったのは阿闍梨餅のお店。 売り切れてしまわないうちに先に買っとこうという作戦です。 次から次にお客さんが来ていました。

ミュウミュウ

リビングでへたばってる。 ぼくも、照明器具を取り付けるのに四苦八苦してヘロヘロ。

ノラさん

最初は足にスリスリだけだったけど、この頃は喉をなぜさせてくれるまでになった。 雨の時はどこで寝てるんだろ。 出かける時と帰って来た時に、ちょっと一緒の時間を過ごす。

桃ヶ池

夕方、嫁さんとホームセンターに行く。 途中、ハスを見による。 ハスの花って、曇ってる日は開かないのでしょうか。 蕾が多かった。

キャップ

最寄りの地下鉄駅まで帰ってきて、自転車担いで改札まで上がったら、青いキャップに目がいった。 なんと、CDのマークのついたキャップ。 我が地方には珍しい。