いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2019-07-14から1日間の記事一覧

光明池

名前はよく聞くけど、行ったことなかった。 農業用水としても飲料水としても、重要な池だそうだ。

槇尾川

大阪にある川なのに、よく知らない。

ヘリコプターが・・・

遠くからでも目立ちます。 パチンコ屋さんでした。

大学

次女の通ってた大学。 あんまり勉強しなかったなあ。

泉中央駅

初めて来た。 フミはここまで通ってたんだなあ。

雨が強くなってきた。 まだ開店前のお店の庇で雨宿り。 カッパ出すのもめんどくさい。 小降りになるのを待ってコメダ珈琲店へ。 選べるモーニングのCセットにしました。 名古屋名物おぐらあん、です。 おいし〜。

細道

大きな道路を避けて、田んぼの中を通る道を選ぶ。 よくこれで、道に迷う。

泉北霊園

綺麗な霊園。 ペットの埋葬?もしてくれるらしい。 でも、遠いな。

信太山駐屯地

陸上自衛隊信太山駐屯地。 車の教習所みたいな一画。 もう使われていないのかな。 鉄道の廃線跡みたい。

名もない池。 この辺り、行き止まりが多い。 一山越えて、泉北地域に入ってきた。 ウシガエルがお腹に響く声で鳴いている。

野外活動センター

若い頃にここに研修に行かされた。 初めて5年を持ったときで、林間のキャンプファイヤーのゲームなどを教えてもらった。 カレーづくりもグループでやらされた。 5〜6人いたかなあ。 もう名前も顔も忘れたけど、みんなそろそろ定年を迎えてるんだろな。

伯太神社

しのだ神社かと思ったら、はかた神社だった。 やっぱり漢字の力がないなあ。 この辺りは、伯太町というらしい。 なんてことない坂道なんだけど、へこたれて自転車押して歩く。

信太山

早起きできたので、トマトジュースだけ飲んで出かけた。 昼頃までは雨降らないみたいだし。 信太山に行ってみる。 ここで降りるのはなん年ぶりだろう。 駅前も全然記憶にない。 泉北高速鉄道のどこかの駅まで走ってみるつもり。