いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2019-06-02から1日間の記事一覧

亀ノ川

阪和自動車道をくぐり、左に曲がって雨の中走る。 じきに川に沿って走ってた。 あっ!亀ノ川だ。 黒江は近いぞ。

また一山越えたところで、コンビニで買った弁当食べる。 田んぼを見ると水面にたくさんの波紋。 と思ってる間に、雨降ってきた。 リュックの両側につけたお守りを、濡れないようにはずしてカバンの中にしまう。 カッパも傘もないけど、方角が分かっているか…

迷い子

地図では道があるので、どんどん進む。 どんどん山の奥に分け入っていく。 地元の農家の方が歩いてるのを追い越してしばらくいくと別れ道。 うーん、どっちだ。 左を選んで行きかけると、さっきのおじさんが追いついてきて、そっちは行き止まりと叫んでる。 …

伊太祁曽神社

木の神様だそうです。 お宮参りのご家族がおられました。 木俣くぐりというのをしました。

よんたま

こちらは、伊太祈曽駅のスーパー駅長さんです。 お名前は、よんたまさん。 出身地は、岡山県だそうです。 なかなか威厳がありますね。 ちなみに、にたまさんは、貴志の駅にいるらしいです。 さんたまさんは、岡山を離れるのを拒否されたそうで、今も岡山電気…

伊太祈曽駅

降りたことはあるけど、駅の外へ出たのははじめて。 山の中かと思ってたら、そうでもない。 伊太祁曽神社の最寄駅。 車庫には、タマ電車も停まってました。 レンタサイクルもある。 なんと、100円。

JSPCA号

動物愛護協会のラッピング電車だそうです。 「守ろう、小さな命」と書いてある。

いちご電車

和歌山駅到着。 地下道を通って和歌山電鉄に乗り換えました。 以前は猫の足型が描いてあったなと懐かしみながら歩いてると、9番線を通り越して東出口まで上がってしまいました。 ホームで待っていてくれたのは、いちご電車でした。

201系

朝天王寺駅で、撮り鉄さんたちがたかってるなと思ったら、オレンジ色の201系でした。 7日に、環状線から引退するみたいですね。 最近新しい車両との入れ替えが激しいですね。

やったー

和歌山駅で紀州路快速一本遅らせて、ビール買えた。 さあ、電車の中で1人打ち上げだ。