いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2019-03-30から1日間の記事一覧

名古屋集会

岩倉というところが今年の地域集会の場所です。 9時の集合時間に間に合うよう、早いアーバンライナーで出発。 名古屋までは予定通りでしたが、名鉄の特急一つ乗り越してしまって、柏森というところまで行ってしまいました。 集会は100人を超える人が集まって…

あすかルビー

いつも売り切れているのですが、昨日は平日だったからかまだありました。 ふたパックゲット。 やっぱり甘かった。

飛鳥寺あたり

秋とはまた一味違う趣きがあります。

勧請橋あたり

棚田のくねくね道はここで舗装道路と合流。 桜色の花をきれいに咲かせた木が、迎えてくれました。 でも桜じゃない。なんだろう。 前に来た時気づかなかった男綱がかけられていた。

せごどん

イノシシを連れたせごどん。 稲渕の案山子アートです。

初勝利

今期、初勝利! 昨日の負けを取り返しました。 今年は、ちょっと違うかも。 名古屋でドアラの漢字ドリルが買えました。

断捨離

名古屋からの帰りのアーバンライナーの中で読了。 遅ればせながら、やってみたい。

稲渕

電動自転車なので、坂道もラクラク。 舗装されていない道をくねくね走ります。 菜の花や桃?がきれい。

ことだまランチ

結婚記念日、ささやかな贅沢。 古民家カフェでのランチ。 ビールないんですけどね。

明日香

結婚記念日は、近場の回転寿司で、割引券使って食べに行こかっていってたんですが、天気もまずまずだし、ことだま行こかってことになりました。 いい加減な夫婦です。 というわけで、橿原神宮前駅で自転車借りて明日香へ。 この駅がまたややこしい駅で、始め…