いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2019-03-24から1日間の記事一覧

特別支援学校

こんなところにも、支援学校があります。

観音様の石碑

坂の途中の石碑。 お参りしながら、休憩。

谷汲

トンネルをくぐって、谷汲の地域に入りました。 一週間後には、さくら祭りもあるらしい。

オッドアイ

出窓でひなたぼっこのネコ発見。 よくよく見れば、オッドさんではないですか。

つづら折れ

地図でくにゃくにゃなってるところは、やっぱりつづら折れの急坂だった。 自転車押して上がる。 さっきまで走ってた平地が遙か下に見える。

坂なし

今のところ坂なし。 平坦な道。 揖斐の町中を抜けて北へ走ります。

揖斐川

岐阜は川の多いところ。 揖斐川かと思って渡ったら、粕川でした。 次に出てきたのがこの川。 こちらがホントの揖斐川です。 流石に大きい。

揖斐

美濃本郷でほとんどのお客さんが降り、揖斐で降りた人はチラホラ。 ぼくもその中の一人。 自転車組み立ててから、地元の野菜売ってるお店に入る。 どこから来たのと、おじさんが声かけてくれた。 オススメの場所聞いたら、谷汲山との答え。 上り坂あるかとま…

養老鉄道

揖斐までの切符を買ってホームに入りました。 もう揖斐行きが停まっています。 ゆっくり電車撮ってから乗り込もうとしたら、揖斐行きが発車します、やて。 途中すれ違った大垣行きと、揖斐に着いてから行き先表示の変わった電車を撮りました。 前に花見した…

戒壇めぐり

谷汲山で戒壇めぐりをしました。 階段降りていくと真っ暗。 真の闇です。 ミュウミュウもこんな世界にいるのかと思いました。 でも、心がすみきる感じ。 右手に念珠を感じて、両手で握りました。

伊吹山

久しぶりです。 雲が多いけど、姿を見せてくれている。

特急しらさぎ

米原で切り離し作業。 ここで方向転換します。 ぼくが乗る大垣行き普通と反対側のホームにしらさぎが来ました。

心配なことはいろいろあるんだけど、そんなこと言ってちゃどこにも行けない。 いつも通り、始発で出かけた。 篠原から近江八幡のあたりで虹が見えた。 分かりますか。