いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2019-02-03から1日間の記事一覧

猫舌のチョコ

今日開けました。 ネコの舌の形のチョコ。 チェコのチョコでした。

節分祭

夕方からお神楽が始まるので行ってきました。 頭の上で、鈴をジャラジャラジャラとやってもらいました。

柏原神宮駅

こっち側が表玄関になるんですね。 レンタサイクルが置いてありました。

わさび菜

よく寄る産直市場。 表示があるのに、品物がない! でも、この後、別の場所にたくさん置いてあるのを見つけました。

おふさ観音

今日の目的地はここ。 厄除で有名なお寺だそうです。 八木から明日香に向かう時、いつも通っていた道のすぐそばでした。 知りませんでした。 バラでも有名みたい。 奥に庭園がありました。 今度きたときには、お茶しよう。

恵泉寺

畝傍山のふもとの小さなお寺。 弘法大師ゆかりの寺だそうです。 南無大師遍照金剛と唱えてきました。

畝傍山

この道は前にも走ったことあるぞ。 畝傍山を西から回り込みます。

菜の花

ここだけ春みたい。

水仙

曽我川の土手にも水仙が咲いていた。 淡路島を思い出す。 花の木橋って名前がいいなあ。

坊城

昼から雨らしいので、それまで自転車乗ることにした。 この駅からスタート。

双子座の星のもとに

20年以上もこの人の作品を読んでこられた方から送っていただいた一冊。 イギリスが舞台です。 フローラの育ったコーンウォールは、イングランドの南西端。 物語の中に一回だけ出てきたランズエンドの地名は、思い入れのある地名でした。 ロンドンのイタリ…