いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2018-09-26から1日間の記事一覧

ロープウェイの駅まで下りてくると雨が降り始めた。 天気予報大当たりだなあ。 下の駅から自転車乗るも、ずぶ濡れで寒いこと。 せっかくの下り坂なのに、早く帰りたくなる。 分かれ道まで下りて来て、河内長野10キロ、富田林12キロの看板を見る。 予定では富…

文殊さん

前の人についておりてたら、道を間違ってしまった。 でも、おかげで岩屋文殊にお参りでけた。

転法輪寺

お不動さんが石段の前に立っている。 なかなか存在感がある。 山伏さんの修行の場でもあるらしい。 お堂から、読経と法螺貝の音が聞こえていた。

山頂

ようやく着いた、山頂展望台。 はるか下界が見渡せる。 大阪方面ですね。 PLの塔も見えていました。

山頂駅

山頂駅からすぐだと思いきや、1.7キロもある。 登山客と思しき人達について登る。 しんとした山道を進んでいく。

金剛山ロープウェイ

イェーイ、今日は運動会の振り替え休日だい。 皆さんお仕事なのに、遊びに出かける。 バスで金剛山ロープウェイ前まで来た。 一番最後にバスを降りたら、自転車担いでるのを見かねて、運転手さんがバックして後ろの広い扉から降ろしてくれた。 このロープウ…