いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2018-09-09から1日間の記事一覧

振替輸送

夜、アキが一日券持ってたので、買えなかった本を買いに行く。 向こうの駅に着いたら、前の駅で人身事故があって全線運転見合わせ、と放送がある。 えっ、今乗って来たばかりなのに。 本屋さんに行くと、あじゃー、日曜は8時で閉店してた。 仕方ないので、も…

グダグダ

二階に上がってくると、 ひゃー、ニャンちゅう、グダグダだねー。

編集者さんの話

昨日一緒に打ち上げした編集者さんは、書店の仕事もしておられます。 台風の日、百貨店は軒並み臨時休業してたんだけど、お店を開けていたそうです。 お客さん来たんですか〜と聞くと、会社が早く引けた人が電車がなくて帰れないので、避難所がわりに来てた…

関駅

鈴鹿峠を越えてここに下りてくるのですね。 一つ向こうはもう亀山。 18きっぷのポスターになりそうな駅だなあ。

宿場跡

まちなみ保存地区です。 映画のセットみたいです。

初音

駅から歩いて5分というのがうれしい。 でも、すでに満席で整理券もらって1時間待った。 ひつまぶしを注文。 三段階で食べました。 第1段階、そのまま。 第二段階、薬味をまぜて。 第三段階、だしをかけて。 どの食べ方も美味しかったです。

関宿

18きっぷの残り2枚を使うべく、嫁さんと出発。 天王寺を出るときは土砂降りだったのに、伊賀上野あたりから青空も見えてきた。 関に到着。 道の駅を通り越して、目当てのお店に向かいます。