いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2018-01-21から1日間の記事一覧

負ける力

後半は自慢話だった。 ずっと勝ち続けている人が、この題名をつけるのはズルいなあ。 ベクトルの和の考えは、弱いものこそが使わないと。

ぼくって女の子??

マーヴィン・レッドポストシリーズの第3弾。 ルイス・サッカーという人は、どうしてこう巧みなんでしょうか。

先生と老犬とぼく

ぼくとは、マーヴィンのこと。 ノース先生の老犬のウォルドーの世話を頼まれます。 ところが、先生が戻ってくる前にウォルドーが死んでしまいます。 戻ってきた先生が、マーヴィンに何と言うのか。 レバーが大好物だったと知って、ウォルドーが幸せだったと…

岡寺

ぼくは二回目。 嫁さんは初めて。 五色幕や幟を見て、韓国みたいやなと喜ぶ嫁さん。 ここは坂がきついんだけど、電動なのでラクラクでした。

ことだまランチ

これを食べに来たようなもんです。 去年来たときと同じ席でした。 イコマ製菓のレインボーラムネがあるのもうれしい。 帰りにすすめてくれました。

飛鳥寺

田んぼの中をまっすぐまっすぐ進むと、飛鳥寺の裏に出ました。 右手は入鹿の首塚。

みるく工房

めずらしく誰もいませんでした。 貸し切り状態。 香具山のふもとです。 ソフトクリームを食べれるほど、暖かかった。

藤原宮跡

広々してて、気持ちいい。 寒さが和らいで、いい天気。

耳成山

大和三山を嫁さんに解説すると、なかなか覚えてくれない。 ぼくも最初はそうだったなあ。 畝傍山はよく見えるけど、香具山がどれか分かりにくい。

産直市場よってって

昨日は嫁さんのリクエストで飛鳥行き。 八木の駅のレンタサイクルは、電動を借りることができました。 この寒いのに、自転車借りる人なんていませんよね。 耳成山のそばの産直市場に寄ったら、あすかルビー発見。 わさび菜と原木シイタケもありました。 この…

未完の贈り物

文化の違うアメリカで出産、子育て。 無眼球のため、長い睡眠が取れない。 次から次への手術。 苦労は想像を絶するものです。 それにしても、O医師は悪い奴です。 この本は6年生の本好きな子が、読みますか?と渡してくれました。 この子には、『ハーフ』『…

変顔

ふと見ると、ミュウミュウが変顔で寝ていました。