いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2017-11-23から1日間の記事一覧

帰り道

丹波篠山の景色もいよいよ見納め。 帰りも、車の多い大きな道を避けて、昔ながらの道を行く。 また、駅までの近道を新規開拓できた。

黒豆畑

ところどころの畑に、こんな風に、黒豆を成熟させてます。

ねこカフェ

何度か前を通ってるんだけど、まだ入ったことがない。 今日も、外から見るだけ。

茅葺き屋根のカフェ

茜というお店。 前に一度来たのですが、いっぱいでした。 今日は、外から見るだけ。 茅葺き屋根がいいですね。

焼き栗

いつも右の店で買ってましたが、今日は左の店で買いました。

黒豆の像

全国広しと言えども、ここにしかないのでは。

黒枝豆

自転車借りるときに聞くと、枝豆は10月で終わって、黒豆は12月なんだそうです。 今は、ちょうど谷間の時期。 言葉通り、JAのファーマーズマーケットにも、黒豆の姿はありませんでした。 でも、あきらめず探しながら行きました。 傍らの畑には、黒豆がいたる…

篠山川

バスと同じように、いつもは渡瀬橋を渡っていくんだけど、嫁さんの提案で土手を行ってみる。 これがよかった。 新しい行き方を開拓できた。

外国みたい

お菓子の里の庭は、まるで外国みたいです。

ミオール館

一階にはコーヒーカップの展示。 二階の一部も見学できました。

お茶

篠山口で自転車借りて、まずはここで休憩。 お菓子の里丹波。 ミオール館。 嫁さんは、一回ここに入りたかったらしい。