いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2017-11-19から1日間の記事一覧

貴船神社

宝ヶ池で乗り換えて、鞍馬方面へ。 貴船口駅で降りて、京都バスで貴船まで。 バスを降りて少し歩くと、こんな階段がありました。 貴船神社に上がっていく階段です。 絵馬は、紅葉型のがありました。 手水舎には、啄木さんの歌。 ここも、紅葉が綺麗です。 人…

お庭

一階に下りると、庭の苔がまた綺麗。

かま風呂

建物の中にありました。 中にも入れるんです。

瑠璃光院

いよいよ門の前まで案内される。 10時からだと思っていたら、今日はなんと8時から拝観が始まってたらしい。 門を入ると紅葉の景色に圧倒された。

地平線にむかって

行きしなの京阪の中で読み終えた。 お父さんの死をきっかけに、おじいちゃんとロッキー山脈に向かう穂高。 アムトラックで、麓の町まで二人旅。 乗り継いだバスを降りると、周りは何もない。 そこがまた、アメリカらしい。 キャンプをしながら峠を越えて、西…

整理券

整理券もらって、チケット買い、列に並んでます。 八瀬の琉璃光院。 すごい人です。

かぎろひ

急行待ってたら、こんなのが来た。 これには、乗れない。

さらば名松線

関ノ宮あたりまで下りてきて、いよいよ名松線とバイバイする。 あとは、近鉄線の榊原温泉口を目指すのみ。

沈下橋

大きな橋を渡ったら、下流にチラッと見えた橋。 逆戻りして行ってみる。 道なき道をかき分けて、やっとたどり着いた。 今はほとんど使われてないみたい。

伊勢竹原

ダムから一番近い駅。 ひっそりしてました。

君ヶ野ダム

坂きつかった。 チャリ押して上がりました。