いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2017-09-02から1日間の記事一覧

ブルートレインでいこう

この人は、どこかへ出かけるお話が多い。 三輪裕子さんの本。 青森のアスパムは行ったことあるので、懐かしかった。 東北本線は、学生のときに乗った。

田んぼ地帯

魚住から大久保まで、チャリで走りました。 この辺りは、神戸線と新幹線に挟まれていて、ずっと田んぼが続いています。 ずっと向こうに、明石大橋も見えていました。

スーパーはくと

加古川駅まで戻ってきてから、神戸線に乗り換え魚住でおりました。 いつも電車から見る田んぼを走るため。 踏切を渡ったら警報機が鳴り出して、スーパーはくとが来ました。

西脇市

あっちが西脇の方角です。 ずっと加古川の東側を走ってきましたが、また西へ渡って西脇市の駅です。 ここから帰ります。

牛舎

牛さんがいました。 あまり通る人がいないのが、どの牛もこっちを見ていました。

田んぼの中へ

いよいよ、本日の目的地です。

加古川

さすが、でっかいなあ。 小野市から加東市に入る。

加古川線

加古川の方へ下って行くときに、線路を越えました。

龍翔ドーム

名前がいいですね。

水神さん

昔、この八が池に住んでいた龍を祀っているそうです。

かわい快適の森

イノシシよけのフェンスを自分で開けて、ハイキングコースに入ります。 風が気持ち良い。

青野ケ原

こんなところまで来ました。 地図で見つけて、来たかった駅。 1時間半に一本しか、電車がない。