いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2017-05-07から1日間の記事一覧

新鹿路トンネル

鹿路は、ろくろと読む。 トンネルの長さは、2.6キロあるらしい。 ぼくの通勤経路より長い。 ここで引き返す。 今まで登ってきたのを一気に下る。人生下り坂最高。

西谷

緩やかな坂道を上がっていく。 山の緑がきれいすぎる。 津風呂湖は後回しにして、もうちょっともうちょっとと進んでしまう。 いっそのこと桜井まで行ってみようかともちらっと思ったが、しんどいのでやめる。

大台ケ原行き

大和上市の駅前には、大台ケ原行きのバスが待っていた。 ぼくは、違うところ行くんですけどね。 こっちのすみっこで自転車組み立て、いざ出発。 細長い上市の街を抜けて吉野川に出、ローソンのところから山に分け入って登って行く。 山がきれいです。

グループ席

帰りの特急は、二階建て車両の下、グループ席でした。 嫁さんがとってくれた。 L字型になってて、いい席でした。 これにて、弾丸ツアー家族旅の報告、おしまい。

ひまわりの湯

ここもフミのリクエスト。 小さい頃連れてきたのは、もう覚えてないらしい。 それにそのときはひまわりの湯って、なかったような気がする。

へんば餅

ここもフミのリクエスト。 中のあんこが赤福のあんこと同じ味。 外が餅だから、赤福を逆さまにしたようです。