いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2017-01-29から1日間の記事一覧

龍神さん

黄檗で下車。 萬福寺に行くつもりだったんですが、嫁さんの鶴の一声で、龍神総宮社へ。 15分って書いてあったけど、我々の足ではかれこれ30分。 本当に着くのかと思った頃、ようやく見えた。 来週節分祭があるらしい。 関取も来るのか。 白装束で準備してた…

辻利兵衛本店

また、来ました。 嫁さんは玄米茶ラテにほうじ茶ソフト、ぼくはほうじ茶ラテに抹茶ソフト。 ソフトは、ぼくがコーンで、嫁さんがカップ。 ややこしくて、すみません。

巨椋池水のみち

ここを通ってJRをくぐる。 行き止まりになったので、おばさんに道を尋ねた。 少し戻って民家の中を行くと武田病院に出ると教えてくれる。 嫁さんは、ユニチカがあると聞いた。 いつもぼくは話の前半しか聞いてない。 嫁さんは、後半が得意だ。 でも、ユニチ…

宇治川

ピンポイントで宇治を移動。 しゅばくから辻利平本店へ向かいます。 宇治駅の裏側は人影が少なくて、宇治駅じゃないみたい。

のれん

開店前に着いたので、第一グループで入れました。 今日は、松ののれん。 また、水菜とおあげのおろし蕎麦を食べました。

童話作家になる方法

斉藤洋さんの本なので読みました。 もともとは、ドイツ語の講師さんだったのですね。 読んだ本がいっぱい出てきて、面白かった。

大和川

大阪で見るのと似てるんだけど、ちょっと違う。 違うんだけど、やっぱり大和川だ。

目安あたり

潜水橋を渡ると、畑が広がっていました。 大和川と大和路線に挟まれた一帯。 いつまでも残しておいてほしい。