いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2016-12-29から1日間の記事一覧

竹の脇池

京田辺市役所。 そこから出発したのに、なんか感じのいい土手に曲がったら、体育館裏の池に出た。 そこのベンチでちょっと読書。 いいところだなあ。

みごとな消火活動

どっちかのベンチに正平さんが座った。 岡山から京田辺の彼女のとこへ通った高校時代の思い出のお手紙。 ここが、とうちゃこでした。 来ることができて、ちょっと感動。 向こうに見える消防本部に、親しみさえ感じます。

挟まれた地域

学研都市線と近鉄京都線に挟まれた地域。 面白いなあ。

山城大橋

木津川をこの橋で渡り、京田辺に行きました。 その前に、JAで野菜をゲット。 のんびりできる風景です。

多賀フルーツライン

柿がりなんかもできるところらしい。 やってみたいなあ。 夏はホタルを見に来よう。

山城多賀

天王寺発京都行きというのに乗ってみたくて、行き先を決めました。 山城多賀です。 奈良周りの普通電車ですが、車両は快速用の220系。 山城多賀は、京都線の中で乗降数が一番少ない駅だそうです。 工場か何かあるのか、従業員らしき外人さんがたくさん一緒に…

コーヒータイム

近鉄小倉で降りて、宇治へ向かう裏道のコンビニでコーヒータイム。 店員さんが、〜やすぅと何度も言ってはる。 よ〜く聞いてみると、おいでやすぅ〜だった。 京都ですねぇ。