いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2016-11-12から1日間の記事一覧

講堂

明日からでもすぐ使えそう。

木造校舎

木のぬくもりがありますね。 こんな校舎で仕事したかった。 2006年まで使われてたそうです。 今日は、アート展が開かれていた。

カエデの郷 ひらら

旧宇陀小学校跡地にありました。 100種類以上のカエデが植えられているそうです。

水分神社

水分神社。 この字は読めるのです。 こころ旅でやってたから。 ここの水分神社じゃないですけどね。 春日大社と似た社。 熱心に見てたら、社務所の人がパンフレットを持ってきてくれた。

芳野川

水がきれいでした。 そして、橋が何だか味がある。 景色に溶け込んでるっていうか、馴染んでるっていうか。

赤トンボ

一匹だけで、寂しそうでした。

稚児石

子どもの足形がある石、ということで大事に祀られてるらしい。 ここでもちょっと休憩。

八咫烏神社

最初に立ち寄ったところ。 同じレンタサイクルのおじさんがぼくより先に来てはった。 この辺りは、日本書紀や古事記の舞台にもなってるらしい。 天気がよくて、静かなのが何よりうれしい。 なんて読むのかなあと思ったら、やたがらすだって。 へ〜、知らんか…

榛原

やっと勝ち取った休みです。 先週は気の重い保護者対応があったり、恩師の論文の校正作業があったりして、ようやく迎えた休日です。 母のご機嫌伺いも月一回の通院も、昨日のうちにすますことができました。 その上、インフルエンザの注射もしてもらった。 …