いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2016-10-09から1日間の記事一覧

さくらライナー

金曜日、振替をとって早く職場を出ました。 でも修学旅行の振替ではなく、8月の土曜出勤の分。 なかなか取れないんですよね。 それで、久々にロードバイクに乗りました。 明治橋を向こうへ渡り、高野大橋から戻ってきました。 近鉄の鉄橋で、あっと思ったら…

志摩磯部

駅裏から見た風景。 ちょっとホッとできたなあ。

ホテル志摩スペイン村

先週の修学旅行で泊まったホテル。 今の小学生は幸せです。

叱らず、問いかける

ホントにこんな指導ができたらいい。 でも、なかなか。 で、落ち込む。

ジャンプ台

強風でゴンドラが動かないので、マウンテンバイク借りてジャンプ台へ。 リフトで上まで登ったら、うへ〜よくこんなところから飛べるもんです。 ラージヒルのジャンプ台に行く途中、下が見える階段で、怖い怖い。 でも、眺めがよかった。まるで箱庭みたい。

しなの

名古屋から、特急しなの。 白馬行きです。

名古屋

名古屋駅の新幹線ホームに降りるの初めてやなあ、と言うと、嫁さんがずっと前一回降りたで、と。 そうやったっけ、忘れてた。と言うか、思い出せない。 駅売店のラインナップもガラリと変わります。 名古屋やなあ、とうれしくなります。

駅弁

ギリギリに旅行決めて、JR東海ツアーズで昨日申し込み。 パンフレット見ると、なんと今日までのツアーでした。 まずは、7時10分の新幹線で名古屋へ。 新大阪で駅弁選ぶのがまた楽しみ。