いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2016-03-29から1日間の記事一覧

散歩

一風呂浴びてから、川まで降りてみました。 岩は、近くで見るとより迫力がありました。 人はまばらだけど、こいのぼりさんがいっぱい。

ながめ

宿の窓からの眺めです。渓谷側の部屋にしておいてよかった。

大歩危

14時18分、大歩危駅にとうちゃこ。 駅のおばさんにバスのこと聞くと、即座に「ない」との返事。 かずら橋はあきらめて、今日のお宿まで歩きました。 あくせく見て回るより、ゆったりする方がいいですよね。 のんびりするために来たんだから、時間を気にする…

土讃線

琴平駅から、阿波池田駅へ。 そこで高知行きに乗り換えて、大歩危まで。 3時間に一本というローカル線です。 何度も特急に追い抜かれるおかげで、駅に止まっている時間が長い。 昔の夜行急行みたい。 坪尻駅では、スイッチバックが体験できました。 ここでも…

琴電

まだ乗る機会がないなあ。 いつも、指くわえて見てるだけ。 そのうち、またね。

琴平駅

18きっぷを使って、嫁さんと二人旅。 姫路、岡山、坂出と乗り継いで、琴平駅でちょっと息継ぎ。 前にも二人で来て、金比羅山の途中でギブアップしたことありました。 今日は30分しかないから、駅の近くをくるっと回ったのみ。

瀬戸大橋

よくこんなの作ったなあと思います。 でも、おかげで四国が近くなった。 残念ながら、薄曇り。 すっきり晴れてたら、もっときれいなんだけどなあ。 嫁さんは、マリンライナーって船かと思った、って言ってました。 んなわけないやん。

一番端っこ

鹿児島の旅、最後の記事です。 もう一週間も経っちゃった。 すっかり忘れてました。 鹿児島中央から帰りは新幹線。 ふと思いついて、駅の先端まで行ってみた。 もうこれ以上は延伸はない。 線路の端っこはこんな風でした。