いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2015-06-28から1日間の記事一覧

紅葉谷庭園

まだ整備途中。 桜ともみじのころ、また来たい。

古田織部美術館

見つけるのが難しかった。 去年できたばかりだとか。 千利休亡きあとの、茶の第一人者だそうです。 古い民家に入れるのがうれしかった。

ゴルフ場

釈迦谷を登ってゆくと、どこかで見たような道。 前にも、来たことあるぞ。 今回はもう少し足を伸ばして、ゴルフ場でUターン。

神光院

静かなところ。 裏の墓地から入りました。 静かな京都は、いいなあ。 鳥がいる、とおばさんに声かけられました。

休憩

上賀茂神社に行ったけど、人が多くて疲れた。 また、河原に戻って充電中。

向こう岸のネコ

向こう岸を歩くネコ、発見。 分かりますか〜。 あっ、水飲んでる。 橋を渡ってみた。 岩合さんになった気分。

れんげ色の花

土手は、蝶や蜂の天国。 なんて名前の花なのかなあ。

天と地の守り人 【三】

賀茂川のベンチで読み終わりました。 長い長いバルサとチャグムの旅が終わりました。 ラチャの顔をみながら、バルサは、胸の底に、なんともいえぬにがいものがひろがっていくのを感じていた。 チャグムが、もがきながらかけぬけてきた道は、雲間からさしこむ…

北村美術館

9月まで休館なんだって。 ザンネン。

おじさんネコ

出がけに門の外で待ってたノラさん。 おとなりと我が家で、朝ごはんを食べていきます。 シロさんとも仲良し。

早すぎたけど

出町に着いたのが8時15分。 げっ、早すぎた。 レンタサイクルのお店は9時から。 でも、もう開いてた。 ありがたや〜。 しかも、3段変速探してくれた。