いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2015-03-29から1日間の記事一覧

恋をしよう。夢を見よう。旅にでよう。

い〜い本でした。 どこからでも読めるエッセイ。 ちなみに、ぼくは「社交辞令は得意ですか?」から読みました。(185頁) コピーして、手元に置いときたい。

記念日

昨日まで忘れてましたが、今日は結婚記念日。 とりあえずビールで乾杯。

駅弁

珍しいですね。 最近は電車の窓、開かないもんね。 買ってあげればよかったなあ。

チュチュこ

最近携帯ゲームにはまってます。フミに教えてもらった、ねこあつめというゲーム。 えさを置いておくといろんなネコが遊びに来てくれて癒されます。 ネコに名前をつけれるんだけど、白ネコに「チュチュこ」ってつけてます。 アキが生まれる前に拾って飼ってた…

日本のへそ

美濃太田駅の北側の公園。 広場に世界地図が大きく描かれていて、その一部に日本もあります。 そして、美濃太田のあたりに印がついてる。 なんでこれを知ってるかというと、こころ旅で正平さんがここでお手紙読んだのです。

昭和村

駅前のシティホテルで自転車借りて、途中で櫃まぶし食べてから日本昭和村へ。 明治村よりおとなしい感じのところでした。 でも、とても広い。 桜の花芽がふくらんでいました。 咲いたらきれいだろうな。 アルパカもいました。