いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2015-02-21から1日間の記事一覧

サーキット学習

昨日の公開授業は、初めての試みで、サーキット学習というのをしました。 ま、こんなこともできるって提案みたいなものです。 あんまり達成感ないのは、なんなんやろ。 でも、 夜の元同僚さんとの飲み会は、とても達成感ありすぎでした。

南海平野線

阿倍野からの帰りに保育園の前を通ると、平野線が走っていました。 というのはウソで、保育園の園庭にチンチン電車が昔のままの姿で保存されていたのでした。 苗代田の駅があった辺りです。 地下鉄できて便利になったけど、平野線ものこしといてほしかったな…

例会

2月例会でした。 最近場所が取りにくくなって、今日は市民学習センターの特別会議室しか空いていませんでした。 50人ほど入れそうな部屋で5人で例会。 お金はかかるけど、ゆったりできていい感じでした。 久々に初参加の方が来てくれました。 職場が京都の方…

しんちゃんおにごっこ

先週のあったかい午後、2年生の若いセンセが体育でおにごっこさせてはりました。 それで思い出して、ドラえもんおにごっこをおしえてあげました。 そしたら、いっしょに話を聞いてた子が「しんちゃんでもいけるで」と言ってくれたので、しんちゃんバージョン…