いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2014-11-23から1日間の記事一覧

切り株

本丸のあった辺りに、切り株が祀られていました。 近づいてビックリ。 お金がいっぱい挟んでありました。 何か御利益があるのかなあ。

飛行機雲

城跡をぶらーりお散歩。 四人とも満足。

篠山城跡

360度山が見渡せて、きれいでした。 こんな町に住んでみたくなります。

さまよう

茅葺のイタリアンのお店。 そこが目的地だったのですが、篠山口の駅からタクシーで着いたら、なんと満席。 帰りかけたタクシーを呼び戻して、篠山の街へ。 ところが、めぼしい食事処がみな混んでいて、いくつかの店で予約の名前だけ書いてさまよいました。 …

丹波篠山へ

無事にアキと落ち合って、篠山口を目指します。 昔まだディーゼル機関車が客車をひっぱっていた頃、篠山口行きによくお世話になりました。 停車時間が長くてのんびり旅ができました。 今は、ビュンビュン飛ばします。

思わぬ宝塚

大阪駅で丹波路快速に乗ったとたん、アキから電話。 夜勤終わったところらしい。 メールやりとりして、宝塚で合流することに。 チケット屋さんで買ったキップが宝塚で降りれるのでラッキーでした。 フミと嫁さんにとっては、宝塚が何よりうれしいようでした。

こうのとり

城崎温泉方面に行く特急。 ぜいたくなフミは、これがよかったと言います。 でも、ぼくらが乗るのはこっちの丹波路快速です。

日向ぼっこ

二匹揃って気持ちよさそう。