いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2014-08-28から1日間の記事一覧

ヒガンバナ

あわてんぼうが咲いていました。

お土産は

阿闍梨餅です。 何にも無しでは怒られます。 フミが好きなんですよね。 満月というお菓子は土日限定なんだそうです。 また来ねば。

すえひろがね

不思議な石です。 東北地方から持ち込まれたとか。 磁石がくっつきました。

平野神社

二学期の無事をお願いしました。

とうちゃこできず

金閣寺の上の大文字山を目的地にしてたのですが、行っても行っても登り道がありません。 仕方なく尋ねてみると、お盆の翌日以外は登れないとのこと。 ありゃまあ、とうちゃこできずじまいでした。

迷った

西へ西へと走ってたはずなんですが、気がつけば山が消えてる。 何かおっかしーなーと思ってたら、なんといつの間にか南に走っていました。 碁盤の目のような京都の街中で方角を間違えるとは。 とほほです。 こういう時はご飯食べて、休憩です。

蓼倉橋から

高野川てす。 西へ、西へ。

P

左京図書館で斉藤洋さんの『七つの季節に』のなかのPという短編を読みました。 さて、次はどこに行こうか。 風の向くまま気の向くまま、です。

看護婦だからできること�U

明日から強制出勤ですので、最後の悪あがきです。 出町行きの特急の中で読了。 看護学校のことを中心に書かれています。 読めば読むほど、アキもよくがんばったなあと改めて思う次第。