いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2014-07-21から1日間の記事一覧

伯備線

倉敷から新見まで、高梁川にそって辿って行く路線でした。 夏の緑の濃さを満喫できました。

田舎暮らしの猫

帰りの電車の中で読み終わりました。 ぼくの乗った7号車だけ冷房が故障してたのですが、本から目が離せませんでした。 トビージャグが筆者に助けられちゃんと育つかどうか危ぶまれる頃の様子は、うちのニャンちゅうとそっくりでした。 筆者の気持ちや行動が…

やくも

受け持ってるTくんの好きな特急。 岡山駅にて。 正面から撮れなかったけど、まあいいや。

ふしぎなともだち

この本に出会えてよかった! Tくんのクラスの子らに読んであげたい。 帰るときにカウンターのおじさんに「いい本がいっぱいありますね」と声かけると、ニカっと笑ってくれました。 新見図書館の人の本のセレクトは、まったくナイスでした。

やじるし

これはいい絵本でした。 これも支援学級で買うぞ。

こどもたちへ

新見図書館で見つけました。 まどさんからの手紙です。 うちの支援学級の子にピッタリだなあ。 ぜひ、読み聞かせしてやるぞ。

とうちゃこ

城山公園から新見の町を見下ろす。

西へ

この夏はじめての18きっぷ旅。 珍しく西に向かってます。 行き先は、新見。 備中高梁で、たくさん降りていかれました。