いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2014-03-02から1日間の記事一覧

福井鉄道

田原町でえちぜん鉄道と仲良く並んでいました。 ゆくゆくは、相互乗り入れするらしいです。 帰りは、これに乗って福井駅前まできました。 福井西武にちょこっと寄り道。

福井県立美術館

日がさすとポカポカとあったかでした。 棟方志功の版画を見ました。 田原町駅から歩いてちょうど良い距離。 静かでゆったり見れる美術館でした。

えちぜん鉄道

福井から田原町まで乗りました。 150円。 今日は福井からアテンダントさんが乗っていて、フミもこんな仕事選んでくれたらなあと思いました。

八兆屋

福井についてまずは腹ごしらえ。 毎度おなじみの八兆屋福井駅前店に入りました。 嫁さんをここに連れてくるのも今日の目的の一つ。 実は、店の前まで来たときまだ開店時刻になってなかったので、少しだけ時間つぶし。 戻ってきたらもう開いていて、個室をお…

いつものことながら

休みの日はやっぱり旅人になりたいのです。 嫁さんと二人で福井を目指しています。 朝ちょっと余裕をみて起きたはずなのに、もうギリギリ。 いつもこうなってしまいます。 ところが、地下鉄が思ってたより早い時間にあってなんとか目当てのJRに乗れそう。 な…