いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2013-04-21から1日間の記事一覧

高瀬川

充分まんぞくしたので、帰ることにしました。昼過ぎに帰ればアキと会えるからです。 アキは昨日帰ってきて、今日の昼過ぎに向こうへ帰ります。 今日は夜勤だそうです。 七条の駅に近い高瀬川の界隈も絵になりますね。

日直の指導

日直をスタートしたのが木曜日。 始まってから2週目の後半ですね。こんなに遅くなるとは思っていませんでした。 理由は、日直の札ができていなかったこと。 もう一つは、ほかにいっぱいやるべきことがあったこと。 結果的にこれが良かった気がします。 日直…

渉成園

まさに、都会の中のオアシスですね。

タワー浴場

京都タワーの地下三階にある浴場。 朝7時からあいてるんだそうです。 夜行バスに乗ってきた人がよく利用するのだとか。 パソコンで見たのよりこじんまりしてて期待を裏切られましたが、二週間の仕事の疲れを洗い流せた気がしました。

七条

京阪七条で降りて鴨川を渡りました。 渉成園はまだ入れないので、先にお風呂に入ってきます。

駅スタンプ

諸事をふり払い、京都にいってきますぞ。 天満で特急にあと一歩で乗り遅れ、ブラブラしてたら、スタンプを発見。 天満にも駅スタンプができたのかあと近づいてみると、なにやらスタンプラリーのものでした。 もちろん押しましたよ。

きゃべつのなかから

昨日の例会で、2年生の子どもたちから大反響だった「きゃべつのなかから」という手遊びを紹介しました。 ほとんどの方がご存知なかったので、喜んでもらえました。 グーパーグーパーをくりかえして、最後に指を出して青虫が出てくる、というあれです。(知ら…