いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2011-02-13から1日間の記事一覧

上毛かるた

鳴尾浜球場から甲子園に帰ってくる途中で鳴尾図書館を通りました。 これも何かの縁でしょうから、寄ってみることに。 するとなんということ、ここは西宮なのに、遠く離れた群馬のかるたが展示してあったのです。 知り人ぞ知る「上毛かるた」。 以前、知り合…

旅のお供は

今日の旅のお供は、Chinataさんにいただいたブカレストのバッグ。 肩に掛けて持ちやすいし、自転車の前カゴにすっぽり収まるので、もってこいでした。

鳴尾浜球場

行ってきました、鳴尾浜球場。 甲子園から自転車こぐこと30分。鳴尾浜臨海公園に到着。 そこに立派な球場があったので写真撮ってたら、どうも様子が変。 隣にあるはずの虎風荘らしき建物もないし、鳴尾浜球場ではなかった。 また走りだし、めったにすれ違わ…

いやだなあ

三日間も休みがあったのに、明日提出の書類がまだ仕上がってません。 仕上がってないどころか、まだ手もつけてない。 したくないなあ。 でも迷惑かけるしなあ。 やるしかないか。 気持ちはありますが、まだ体が抵抗してます。

甲子園へ

近鉄電車に乗って、西に向かいます。 目指すは、阪神甲子園駅。なぜこの時期に甲子園?と思われるかもしれませんが、そこにレンタサイクルがあるからなのです。 目的地は鳴尾浜球場。 毎年オープン戦で行ってみたいと思っているのに、都合があわず、まだ行っ…