いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2010-10-31から1日間の記事一覧

2004年セ・リーグ優勝記念

今日は勝てたので、こんなのも引っ張り出してきて、机の前に飾りました。 2004年のもの。 日本シリーズは西武に負けちゃったんですけどね。 あのときは和田によく打たれましたねえ。 まあそれはさておき、祝一勝!

今日は違うぞ!

日本シリーズ第二戦。 一回の攻撃から「打って打って打ちまくれ」のチャンステーマで応援できました。 初回に4点!いいぞ!

ドングリ

母の家からの帰り、長居公園の植物園に入ってドングリ拾ってきました。 雨が降ってたので人もまばら。 もうほとんど拾いつくされていて、毎年いっぱいあるポイントは空振り。 ドングリを求めて奥へ奥へとさまよっていきました。一つ見つかるとそのまわりにま…

エコバック

母の家で作りました。作るのは一年ぶり。 えーと、どうやったっけと思い出しつつ。 すぐ破れるんちゃうん、と母は疑り深そう。 ま、材料が古新聞ですからね。 あまりうれしそうじゃなかったけどプレゼントしてきました。

ごんサブレ

昨日はみなみ学力研サークルの例会でした。 K先生が南吉ツアーのお土産を配ってくださいました。 うちの嫁さんはごんぎつねと新美南吉がごっちゃになっているらしく、「ごん吉」とかいってます。 ふだんからぼくの話はうわのそらなもので。