いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2010-10-30から1日間の記事一覧

読了

南木佳士著 『医者という仕事』 読みやすい本でした。 1995年にまとめられたもの。 人生の折り返し点を過ぎ、往路と復路の風景の違いがなんとなく分かる気がしました。

ラジオ観戦

いい試合ですね。 思い通りにはいかないものですが、どちらも精一杯やっていると思います。 電気屋に行っても風呂屋に行っても、野球中継は映っていないのでポケットラジオで応援です。

読みました『中日ドラゴンズ論』

著者は今中慎二。KKベストセラーズ。2010年11月5日初版発行。 つい最近の試合にまでふれられていて、2010年を振り返るいいキッカケになりました。 「打ったら 全力で走る」こんな当たり前のことを当たり前にしているのが強さの秘密だと述べられていました。 …

よろしくお願いします

いよいよ待ちに待った日本シリーズですね。 どうやって観戦しようか、思案中。 千葉ロッテマリーンズさん、よろしくお願いします。

はじめての招待状

今度の月曜日、関西テレビ「冒険チュートリアル」のはじめての招待状のコーナーに、うちのガッコの2年の子が出ます。 子どもが描いた駅から自宅までの地図をたよりに訪問するっていう番組です。 お姉ちゃんは、1年の時ぼくが受け持った子。 昨日帰りに愛犬そ…