いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2010-08-06から1日間の記事一覧

ヒゲのご利益

がんばってヒゲソリをサボっています。 おかげさまで、無精ひげもようやく様になってきました。 家族からは、「汚い」「気持ち悪い」と言われてますが、ガッコへいくと違う反応もあって面白い。 林間の時は見送りに来ていたお母さんから「センセ、えらいワイ…

リベンジ

内弁慶ですね〜。ホームでは強いんです。 甲子園での借りを名古屋で返しました。 こないだ打たれた岩瀬が何とか抑えました。やったー。 目標、3タテ!

そりゃ当たり前

ガッコでノートパソコンつけてマウス動かして、なんぼ待っても矢印が動かない、立ちあがるの遅〜と待ってて、ハタと気づいてしまいました。 マウスがパソコンとつながってなかったのでした。 力ぬけました。

8月6日

朝から空がくっきりと青いですね。 広島市長の平和宣言は感動しました。聞きほれました。 日本国憲法を大切にして、今こそ日本政府の出番です、と。 被爆者や平和を心から願う人の側にたった発言だと思いました。 揺るぎのない信念を感じました。

日本列島なぞかけカルタ

おもしろそうやったので買いました。 岩手の食べ物とかけて、犬が近くにいるととく。そのこころは・・・みたいなカルタです。 わんこそばですよ。

さっそく

Sセンセはさっそくスノコをウサギ小屋にひいてくれましたが、ウサ君はあんまり興味なさそう。 コンクリの床にペタッと横になっています。