いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2010-07-17から1日間の記事一覧

阪神電車

いつも電車の中からしか見たことない地点。

福島・野田散歩

映画は期待を裏切らない作品でした。笑って泣いて、また笑わせられました。 映画館を出て福島まで歩いてみることに。 福島駅高架下には貨物ヤードから来る線路の踏切があって、遮断機が降りたのになかなか電車か来なくて、開かずの踏切状態でした。駅前の商…

ガーデンシネマ目指して

チケット屋さんで格安チケットを探しましたが、見るからに大ヒットするような映画でもないので見つからず。 まあ、いいや。 ガーデンシネマは、梅田から歩いて 15分のあの空中庭園にあります。 それにしても暑い。 映画館到着。 予想通りすいてます。ゆっく…

お年玉くじ

やっと郵便局に行って引き替えてきました。 年賀はがきのお年玉くじ。 末等の切手ですけどね。 7月26日までだそうです。

木村水産 社歌

木村水産 社歌 上がる上がるよ消費税 金持ちの友達一人もいない 来るなら来てみろ大不況 その時ゃ政府を倒すまで 倒せ倒せ政府 シジミのパック詰め シジミのパック詰め 川の底からこんにちは 一度や二度の失敗と 駆け落ちぐらいは屁の河童 駄目な男を捨てら…

勤怠?

夏休みの動静表を出すのに、市教委から来た研修案内を見てたら、笑ってしまいました。 おかみの下ろしてくる通達は、奇怪なものがたびたびあります。 今回のは図書館司書のスキルアップ講習とかいうもの。 その中にこんなのが書かれていました。 「この研修…