いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2010-07-10から1日間の記事一覧

ショック

木曜日、研修で隣の学校へ行った時のこと。 親しくしているM先生にあいさつしようと、「M先生おられますか」って聞いたら、「4月から休んでおられます」 エッ!知らなかった〜。 ごめん。 もっと早く連絡すればよかった。

都会の散歩

帰り、天満から谷町九丁目まで歩きました。 自転車だと知らずに通り過ぎてしまうところも、歩きだとゆっくり眺められます。 谷町六丁目あたりは坂道が多くありました。 お寺がたくさん集まったあたりは、都会とは思えない静かさです。 大通りから一歩はいる…

手が腫れる?

昼から、大会の全体会の打ち合わせを、シアターの裏方さんとするために天満に行ってきました。 エルおおさかには珍しく若い人がいっぱい詰めかけていました。 なんと今日の催しは、モー娘の握手会なんだそうです。 モー娘さんたちは、三回も公演させられるら…

1リットルの涙

自転車置き場で携帯を見たらアキから着信。 「1リットルの涙」もってた? うーん、買ったまま読まずにどっかにほりっぱなしだった気もするけど…。 ところが、そのときぼくがどこにいたかというと、ナント図書館の自転車置き場だったのです。 3冊ほど借りて…