いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2010-02-25から1日間の記事一覧

大拍手

注・・・・・・・・・お食事中の方は、しばらくたってからお読みください。 今日5時間目、学習室にいたのは自閉のR君ただ一人。つかの間の平和な時間です。 学習室担当のぼくたち4人は、打ち合わせなどしておりました。 R君は一時もじっとしておらず、プレ…

ハングリーボーン

病院の廊下で嫁さんと会う。 これから詰所に手のしびれのことを伝えに行くという。 看護師さんが、すぐ採血に来てくれた。 しばらくして先生も来てくれて、「しびれがあったというウワサを聞いたので・・・」と覗いてくれる。 「ウワサ」なんて、面白い先生…

週刊新潮

週刊新潮最新号がほしいなあと思った。 理由は、表紙の絵がかわいかったから。 おひなさんの雛段に、いろんなネコたちが思い思いのかっこうでのっかっている。 いいな〜。 久しぶりにいいな〜と思える絵に出合った。

到着

やっぱり一時間かかります。 カルシウムの値が今度は低くなり過ぎて手がしびれるそうです。 グローブはめてるみたいな感覚らしい。

出世地蔵

職場から病院へ行く途中。生野西あたりでこんなお地蔵さんをみつけました。 出世は望まないけど、なんだかありがたそうですね。