いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜のスーパー

このところ毎日、深夜のスーパーに行くのがクセになっています。もう、病気です。 買うものといったら些細なものばかり。明日の朝のパンと牛乳、ネコのえさ、アキとフミの弁当のおかずなどなど。 24時間営業と聞いて、ゆっくり買い物していたら、急に「蛍…

感激!

フォーラムで、モジュールプリントの打ち合わせがありました。 敬っちさんは6年の担当。僕は5年です。 会えるのがいつも楽しみなのですが、今日はさらにいいことが。 「プレゼント・・・」といって渡してくれたのは、なんだったと思います? ナント、5ミ…

ホリデー

土日に何も予定がないというのは久しぶりでした。 爆発している頭の散髪に行ったり、ユニクロに行ったり、百均に行ったり、アキの手作りのラジオでなかなか入らないCBCの放送をキャッチして野球を聴いたり、ネコと戯れたり、ごろごろしたり・・・、とゆっく…

参観の仕込み

長年その学校にいる先生に「例年6年の参観はプール」といわれると逆らえないのがつらいところ。 でも、うれしいことに明日は雨になりそう。雨なら、クラスごとに参観です。算数ができます。 平均の勉強を子ども達とします。 量がいろいろのオレンジジュース…

ファックス原稿用紙がない!

ご無沙汰です。 この時期はプールのスタート、夏休みのプール開放、運動会の計画・・・とバタバタバタバタしています。その上、修学旅行の残務処理。学校にいる時間が14時間にも。反動で家ではグータラでした。 今日、事務室へ行って「5ミリのファックス…

修学旅行前日

明日からヒロシマへの修学旅行です。 子どもたちには「早く用意しときや」といいながら、自分はひとつも準備できてなくて、帰宅してやっと持っていくものをそろえよう、そして早く寝なければ・・・、というようなときに大事件がよく起こるもの。 フミが昨晩…

母校

こちらが正門です。

母校

南百済小学校です。

初収穫

今の家に引っ越したころ、ポイと捨てたビワの種が芽を出し、ついに今年実ができました!

大阪ドーム

体育主任をしているのですが、同僚の先生に言われた言葉がカチンカチンカチンときて、やってられるかぁモードになり、時休をとって大阪ドームに行ってきました。おかげでスッキリしてきました。応援団の中で大声出して応援し、ひいきのチームも勝って、行っ…